前向きに頑張るための妊活日記

38歳から人工授精を始め、39歳直前でKLCデビュー。フルタイム(現在は休職中)で働きながら妊活中。

凍結できてないけどKLCからの請求書

一週間程放置していたKLCからのお手紙。
振込期限が8月6日までだったので、いい加減振り込まなきゃと思い、
今しがたPCから振込。(ラクな時代になったよね。)


6個取れたけど、1個も凍結できなかった今回の採卵。
1個ぐらい凍結できるだろう、と思っていたのが甘かった。
(いや、前回もだったので引き続いてだけど。)


顕微授精
培養費用
胚盤胞培養中止費用


上記費用として86,400円。


採卵日に支払った費用が230,518円だったので
今回の採卵にかかった合計は316,918円。


前回も入れると60万程。
凍結できてないのに…泣けてくる。。。


次回の採卵に向けて頑張ろう!と考える頭の片隅で
いつもこの¥マークがチラチラしてしまうのだ。


そりゃぁ、培養士さんの人件費やらがかかっているので
分かるのだけど、やっぱり通帳とにらめっこしてしまう。


何で保険がきかないんだっっっっっ。少子化なんだぞっ!
年金も大事だけど、こっちも何とかして欲しい。



今までにKLCでかかった総費用は120万程。


金銭的な体力がいつまでもつか不安。


みなさんは、不妊治療にかける上限って決めていますか?


この他に鍼灸やサプリ、ヨガ代もあるんだよね・・・カンガエナイコトニシヨウ。







にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(加藤レディスクリニック)へ
にほんブログ村








にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する