前向きに頑張るための妊活日記

38歳から人工授精を始め、39歳直前でKLCデビュー。フルタイム(現在は休職中)で働きながら妊活中。

卵巣腫れてる?

たまに山へ登るぐらいで、毎日運動しているわけではなかったので
ホットヨガを始めてみました。


噂には聞いてたけど、汗すごくかくのね。


ミトコンドリアを活性化させるためにも
運動をしなくては。頑張ろう!


とりあえず、次回の採卵に向けて体を作るのみ。


通常であれば、7月に採卵をしたので
1周期お休みして、9月に採卵なのだけど
もう1周期お休みするか迷い中。


なぜかというと、昨日受けた健康診断での内診時に、


先生:「卵巣腫れてますねぇ〜。」
私:「不妊治療をしてまして、こないだ採卵をしたからだと思います。」
先生:「う〜ん。」


えっ?何々?


私:「採卵後の二日後の検診では、(KLCの先生に)卵巣も腫れてないし、
   出血もしてないから大丈夫です、と言われたのですが。」
先生:「そうなの?」


えっ?やばいのか?。。。と焦る。


先生:「その病院がそう言うならねぇ。」


問題の無い腫れの大きさではあるようですが
先生がちょっと気になるぐらい腫れているようです。
そりゃぁ、卵胞が10個もできていたので、10回も針刺したからねぇ。
(麻酔も入れたら、12回刺したのかな。)


そりゃぁ、卵巣も悲鳴をあげていると思う・・・


こんなこともあり、今回は2周期空けてみようかと検討中。
(立て続けに採卵も続いてたし。)


だって、悲鳴をあげている卵巣を酷使して、
質の良い卵が取れるのかも疑問に思うし。


少し卵巣を休ませてあげた方が良いのかと思っております。




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(加藤レディスクリニック)へ
にほんブログ村




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する